中小建設業・不動産業の「はじめてのDX」

2022年10月7日(金)14:00~16:00、東京商工会議所が主催する〈中小建設業・不動産業の「はじめてのDX」〉セミナーに登壇しました。

セミナー概要

中小建設業、中小不動産業のDXが進んでいますが、そもそもDXとはどのようなものか。
このセミナーは、「はじめてのDX」とあるように、一からDXを学んでいきます。そして、業界の課題である人手不足や管理業務の効率化、さらには競争力を強化するためにDXをどのように活用していくのか、といった疑問に事例を交えながら解説いたします。加えて、DXに取り組むにあたり何から始めればいいのか、活用できる中小企業施策はどのようなものがあるのか等、実践に役立つ情報も紹介いたします。

セミナー内容

  1. DXとは … DXの定義やITとの違いを導入により得られるメリットについて
  2. 建設業・不動産業の現状と課題 … 各業界のDX推進状況や解決策について
  3. DX導入について … DX導入の手順について
  4. 中小企業のDX支援策 … DXを進めるための中小企業施策について

この記事を書いた人

吉野 太佳子代表取締役|中小企業診断士 , MBA,上級ウェブ解析士

Webブランディングの専門家として、中小企業・小規模事業者さまをご支援させていただきます。

アバター画像

お問い合わせ

弊社サービスに関するご質問・ご要望、また初回無料の経営相談も
受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

iCONTENTSセミナー実績一覧中小建設業・不動産業の「はじめてのDX」