GA4が教えてくれる!デジタルマーケティング活動の方向性と優先順位

2024年2月9日(金)14:00~16:00、公益財団法人東京都中小企業振興公社が主催する〈GA4が教えてくれる!デジタルマーケティング活動の方向性と優先順位〉セミナーに登壇しました。

セミナー概要

GA4によるデジタル施策の分析によって 自社の課題や検証、改善ポイントが見えてくる!
自社のWebサイトはあるがあまり活用できていない、 そんなお悩みを持つ 経営者は多いのではないでしょうか。 Google Analytics4 (GA4)は、自社の Webサイトの状況を 「数字」 で把握できるアクセス解析ツールです。 本セミナーでは、 GA4を活用したサイト分析が、 ビジネス活動にどう役立つ のかを「経営者視点」でわかりやすくお伝えします。

セミナー内容

  1. はじめに「GA4」で何ができるの?
  2. 事業内容によって異なる目標設定「自社の場合はどうなの?」
  3. 現状の課題「気になる点を洗い出そう」(仮説)
  4. GA4による現状把握「実際のところ、どうなの?」(検証)
  5. 改善の方向性と優先順位「効率的・効果的に成果をあげるために」

対象者

  • 都内中小企業者

この記事を書いた人

吉野 太佳子代表取締役|中小企業診断士 , MBA , 上級ウェブ解析士 , Google アナリティクス認定資格

Webブランディングの専門家として、中小企業・小規模事業者さまをご支援させていただきます。

アバター画像

お問い合わせ

弊社サービスに関するご質問・ご要望、また初回無料の経営相談も
受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

iCONTENTSセミナー実績一覧GA4が教えてくれる!デジタルマーケティング活動の方向性と優先順位