- 経営ノウハウ組織活動ホームページ自社運用
- 2020-10-01
ホームページ自社運用はメリットばかり!外注先に支払う運用コスト削減を課題とする中小企業経営者へのご提言
弊社によくいただくご相談のひとつに、ホームページの自社運用に関するものがあります。ホームページを開設した成果が出ていないにもかかわらず、外注先への費用を支払い続けているというお悩みです。これは、ホーム… 続きを読む
現状分析こそが、やる気を引き出す!モチベーションアップはこれに限る。
新たな年号が本日発表されました! 「令和」・・・耳に新しく、優しくもキリッと引き締まる音に、新たな時代の幕開けを感じました。 早くも新年号に関する情報が多数発信されており、あらためて情報化の時代背景が… 続きを読む
中小企業経営者の市場への約束!想いは伝えていくことで実現につながっていくもの。
先日、ある中小企業の経営者さんのお話をお聴きしました。 新たな事業を立ち上げたい、とのことです。 経営者:「まだ具体的な形になっていないのですが・・・」 とおっしゃるのですが、話をお聴きしていると出て… 続きを読む
選んだ市場で勝負して勝つ!競合と比較されて顧客に選ばれるぐらいの市場サイズに利益あり。
前回のコラムでは、SEO効果を狙うがあまり市場を絞りすぎてしまった失敗事例を紹介しました。 市場を絞ることは大切ですが、自社の売っているものの特性にあった絞り方が必要です。 例えば、リピートされない商… 続きを読む
本末転倒、”市場を絞る”ことが目的になってしまったSEO対策とは。
「吉野さん、当社のウェブサイトが、ネット検索で上位表示されるようになりました。関連キーワードで確認すると、なんと1位なのです。 今後はウェブサイトを訪れたお客様をいかにお問い合わせに導くかが課題なので… 続きを読む
補助金申請のあり方、採択実績から見える共通点
吉野さん、補助金を申請したいのですが、事業計画を見ていただけますか? この時期、特に多くなるご相談です。 これまで数多くのお客様の補助金申請をご支援させていただきましたし、また私自身も、申請を行い採択… 続きを読む
ちょっと待って!そのホームページの外注はビジネスにマッチしていますか?
「吉野さん、私たちが何もしなくても、ホームページを自動的に作ってくれるサービスを見つけたのですよ!忙しい方でも大丈夫って聞いて…、しかも検索結果で上位表示が可能になるそうです!」嬉しそうに話す経営者の… 続きを読む
売れる商品と、売れない商品の差はどこでつくのか、その違いとは?
世の中にないものは、もはや無いのでは?と思うほど、商品があふれかえる時代。 しかし、そのような中でも毎年必ずヒット商品が生まれています。 「吉野さん、ヒット商品が出ると、その次が非常に難しくなるもので… 続きを読む